オリジナルリボンの特徴とは


リボンのボンの「オリジナルリボン」についてのご説明です(^.^) と言うのも、「どのようなリボンですか?」と言うお問い合わせが多いものですから。

オリジナルリボンについての基本的な事を説明しますね⁉

オリジナルリボンの最大の特徴は、染色済みのリボンにロゴ・文字などをプリントするのではなく、リボン地色となる色も含めて全ての色・模様・デザインなどを一度に白色のリボンにプリントする事です!(^^)!

よく、「作成するリボンの色はどこで選べますか?」と言う内容のご質問を頂くので、オリジナルリボンは着色済みリボンにプリントするのではない事をここでご確認(-_-;)

従って、どの様な色・デザインでもリボンにプリントする事が可能でして、プリントする色・色数に特別の制限はありません。 更に、色数によりリボン価格が変わる事もありません。
グラデーションや写真画像などの複雑な印刷も可能です。
手書きの文字などでもプリントする事が出来ます。 但し、ラメの様な輝く発色にはなりませんので、例えば金色のプリントの場合は、金色に見える色・近い色での着色となります。

グラデーション01

Gold01

オリジナルリボンの特徴をまとめると

1.リボン全面にプリントが可能なので、リボンの両端までデザインする事が出来ます。

2.フルカラーでのプリントが可能です。 デザインをプリント出来るのは片面のみとなります。 基本的に裏面は表面の色と同系色の淡色無地又は白となります。

3.リボンに直接プリントする事で着色するので、デザインの版を作成する必要がありません。 従って、版作成の料金も時間も不要で、リーズナブルに短時間でオリジナルデザインリボンが作れます。

4.オリジナルリボンはお客様からの入稿データをもとにリボンにデザインをプリントします。 リボンの地色(背景色)も含めたデザインデータを作成してください。 エクセル、JPEG・PNG・PDF・イラストレーター・フォトショップ他などのデータで入稿可能です。
入稿用の特別な様式はありませんし、デザインデータのサイズは任意でも構いません。
当店で、ご注文のリボンサイズに合わせたリボンイメージのデザインを作成します。

以上のような感じですね。

フルカラープリント01

フルカラープリント02

何かオリジナルリボンに関する事で不明な事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせは当店HPの「お問い合わせはこちら」からどうぞ。 又は、TELでのお問い合わせでも大丈夫ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です